

友達

今日は、高校の頃からの友達に会った。

何でも言えて、喧嘩もできる本当の友達。

いっぱい話したいこともあったけど、最近1番嬉しかったことと、1番嫌なことを話した。

1番嬉しかったことを話してる私の顔がにやけていたらしく、ずっと笑ってた。

1番嬉しかったこととは、最近、懐かしい人と会話することがあって、その人は私の1番欲しい言葉をくれるということ。

友達は「いいなぁ」って笑ってた。




1番嫌なことは一緒になって怒ってくれた。

そして昇進のことをうっかり話したためお祝いをしてくれた。

私にとってあまりうれしい出来事ではない昇進を、私よりも喜んでくれた。



『出る杭』の私は打たれてばかり。

今日、友達に宣言したんだ!

『出過ぎた杭』になるって。


知り合いの好きな言葉に『出過ぎた杭は打たれない』って書いてあった。

私は、その『出過ぎた杭』になってみせる!







更新できず・・・。

早く更新しないとハワイのこと忘れそうです。。。


まだまだハワイについて書きたいのですが、ゆっくり座る時間がなく・・・。


ハワイについては、買い物についてもupしていきたいと思ってます。



5月の仕事復帰までには頑張らないと!!!


in HAWAII (PM of The 5th day NO.2)

クアアイナでは、キッズバーガーを2つとスプライトを注文。


キッズバーガーでもこんなに大きいんです。

IMG_0862_convert_20120127113350.jpg

お嬢の顔より大きいようです。



腹ごしらえも済ませたし、3つ目の目的のドールプランテーションへ。



名残惜しいノースを背中に。

IMG_0867_convert_20120127113614.jpg


ドールプランテーションに到着。

IMG_0881_convert_20120127114047.jpg
お見苦しいので修正しております。。。


パイナップルジュースにソフトクリームをのせたパイナップル容器に入ったものを注文しました。

IMG_0869_convert_20120127113718.jpg


そろそろ、ワイキキへ帰ります。









in HAWAII (PM of The 5th day)

カイルアからKAMEHAMEHA HWYを通りノースへ向かいます。


今日の目的は


1.ラニアケアビーチでカメを見る


2.フリフリチキンを食べる(10年前も9年前も8年前も食べられなかった)


3.ドールプランテーションでパイナップルソフトクリームを食べる




全部行けるかな?


8年ぶりの『ジョバンニ』か、行ったことのない『マッキーズ』へも行ければいいなぁ。。。


と思いながらカフクを通り過ぎ・・・




『ワイメアビーチ』に。


IMG_0840_convert_20120127112511.jpg

ハナウマへ行かなくても魚見れましたよ。

ハナウマのように色とりどりたくさんって訳にはいかなかったけど。





目的を達成するために早めに切り上げ、



ラニアケアビーチへ


IMG_0847_convert_20120127112712.jpg


甲羅干しをしているカメを間近で見ることができました。


カメを守るため、ビーチにはボランティアの方が常駐しており、近づきすぎたりすると亀の安全のため注意されます。


うちのお嬢、カメよりビーチでした。

IMG_0853_convert_20120127112923.jpg


サーフィンしている人もいました。

IMG_0854_convert_20120127113017.jpg



そろそろお腹が空いてきたので、いざフリフリリキン!



ノースの街へ入ってしばらくすると



煙もくもく。。。


ありました!


念願のフリフリチキン!

IMG_0858_convert_20120127113133.jpg


10年切望し続けたフリフリチキンです。


お店は土曜日しか営業してないため、今日しかない!


おいしいぃぃぃぃぃぃっ!


お嬢もおいしいので「もっと欲しい」と言い出しました。


追加で買うことも考えましたが、近くにはクアアイナの本店が。


説得し、クアアイナへ。













in HAWAII (AM of The 5th day)

今日は、土曜日!


お嬢も一緒にお出かけの日です。


少し早起きして、お嬢リクエストの『ブーツ&キモズ』へ。


あまり待ち時間もなく店内へ。


お姉さんがベビちゃんを覚えてくれていました!


それも「かわいいから覚えていた」と。

IMG_0833_convert_20120127112256.jpg



いつまでいるのか聞かれ、24日までと答えると、明日も来てねと言われ約束をしちゃいました。


行けなかったんですが・・・。


お姉さんごめんなさい!


今日もおいしかった♪


なのに、お嬢は好きじゃなかったようで、「ブーツ&キモイ」と名前を変えてしまいました。。。


さぁ!今日は、ノースへ向けて出発です!





プロフィール

missjaguar

Author:missjaguar
2人のお嬢の母です。
毎日のこと、思っていることなど・・・
日記のようにになるかと思います。
ブログのお引越しでこちらにやってきました。
記録のため、家を建てることや、2人目不妊については前のブログのコピーになります。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

